「この後、ご予定はありますか?」
先日、お客さまのお見送り前に私の方から声をかけさせていただき、とあるご祈願のためにサロンの近くの御香宮神社まで二人でお詣りをしました。
施術中とはまた違う雰囲気で、ゆっくり歩きながらお話しする時間はとても心地よく、気づいたら自然と深いお話までできて、胸がじんわりあたたかくなるような時間でした。
こんな関係が築けるお客さまとの出会いに、しみじみ感謝しています。
目次
気づいたのは、寄り添う時間の大切さ
実は、その日の施術中にお客さまがプライベートなことを打ち明けてくださったんです。
それだけ信頼してくださっていることが、本当にありがたくて、
「もっとその方の心とカラダの支えになりたい」と強く感じました。
お話を聞いたり、そばにいるだけでも心が軽くなることってありますよね。
日々の小さな会話の積み重ねが、信頼につながるんだとしみじみ思いました。
お客さまの“安心できる場所”であり続けたい
施術のときだけではなく、
ふと気持ちがゆらいだとき、誰かに相談したくなる瞬間にも寄り添いたい。
だからこそ、日常でも繋がれる関係を育てたいと思っています。
更年期世代の女性の多くが経験する
・ちょっとした心の揺れ
・心身の不調や、そのケアのヒント
・だれかに聞いてほしい一言
そんなときにも、気軽にメッセージできる安心の場でありたい…
「一人で抱え込まなくて大丈夫ですよ」
そんな思いを伝えたいのです。
困ったときは、いつでも頼ってください
もし今、心の中が少し重いと感じていたり、
誰かに話を聞いてもらいたい気持ちがあるなら、
どうぞ気軽にメッセージを送ってください。
あなたの心と身体が、少しでも軽くなるお手伝いができたら嬉しいです。

一緒にお詣りしたお客さまから、こんなLINEメッセージが届きました。
「心が温かくなりました」とのお声、本当にうれしいです。
貴女の日常が、少しでも軽くなるお手伝いができますように…

